top of page

【腸活シリーズ①。腸トレで体調不良を解消!。今すぐ腸トレ(腸活)をはじめよう!】大阪府/八尾市/東大阪市/近鉄八尾/河内山本/高安/恩智/鍼灸ゆーせん

更新日:2023年2月1日

こんばんは!。


なんとなく体調が優れない方へ、腸トレのお話をさせていただきます。


腸は食べ物を排泄するだけではなく、食べ物からもらったエネルギーを全身に送ることもしています。また免疫機能を持ち、ウイルスなどの感染症からカラダを守る役割もあります。またストレスなどに負けない様に、心を安定させるホルモンもあります。


なので腸を鍛えることで、血行が良くなり、免疫力がつき、精神的なストレスなどに負けないカラダになります。


腸が弱る事で起こりやすいおカラダの不調は、太りやすくなりヤセにくくなる、肌が荒れる、手足のむくみ、冷え性、睡眠障害、イライラしてストレスがたまる、疲れやすい、便秘。なので以上のような事でお悩みの方は、是非とも今日から腸活をはじめましょう。


腸活には食べ物、生活習慣の改善、ストレス解消法、治療、運動などがありますが、今回は寝ながらでも出来る運動'''腸トレ'''のやり方をお話します。腸トレのやり方は簡単なので、是非とも朝、晩2回それぞれ最低5分でも良いのでやっていただけばと思います。


腸トレ①

①仰向けに寝ながら両膝を立て、30秒腹式呼吸をする。

②仰向になり両膝を立てながら、左に膝を傾け、腹式呼吸をしながら30秒キープ。

③仰向になり両膝を立てながら、右に膝を傾け、腹式呼吸をしながら30秒キープ。


腸トレ②

①うつ伏せに寝ながら両腕と両膝を立てながら腹式呼吸を30秒する。

②仰向けに寝ながら首肩を高く上げ、両膝を立て、腹式呼吸を30秒する。


※腹式呼吸はゆっくりと呼吸をしながらお腹を凸凹させます。

※息を吐く時はお腹を凹ませながら、お尻の穴をしめます。息を吸う時はお腹を凸ませながら、お尻の穴を広げます。



今日から腸トレをして健康なカラダを取り戻しましょう🍀🍀🍀


閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page