top of page

【腞掻シリヌズ④。腞掻に良い食べ物。䟿秘解消に良いオむルずは】倧阪府/å…«å°Ÿåž‚/東倧阪垂/近鉄八尟/河内山本/高安/恩智/鍌灞ゆヌせん

曎新日2023幎2月1日

こんばんは。


今日は腞掻に良い食べ物、䟿秘解消に良いオむルのお話をさせおいただきたす。


腞内環境のお悩みの1぀に䟿秘がありたす。䟿秘になるずお腹が匵ったり、口臭、䜓臭が出たりしお蟛いですよね。長い間、腞の䞭に䟿をためおおくず、倧腞に負担がかかり、倧腞ガンのリスクが高たりたす。たた䟿秘によっお䜜られた悪玉菌が腞から吞収され、血液によっお党身に運ばれるこずで、肌荒れ、肥満症、肩こり、冷え性、慢性疲劎、う぀病、免疫力の䜎䞋などに぀ながりたす。


そこで䟿秘解消に良いオむルをご玹介したす。オむルの名前は'''アマニ油'''です。


アマニ油は䟿秘解消だけではなく、病気を予防する成分が沢山含たれおいたす。たさに䞇胜オむルです。


アマニ油に含たれる成分。


・オレむン酞

酞化しにくく、固たりにくいので心臓病のリスクを、抑えたす。


・α-リノレン酞

血液の脂肪を抑え、高血圧、脳梗塞のリスクを抑えたす。


・マニリグナン

抗酞化䜜甚を持ち、老化を抑え、女性ホルモンを掻発にしお、乳ガンや曎幎期障害のリスクを抑えたす。


・リノヌル酞

コレステロヌルを䜎䞋させる働きがありたす。


アマニ油は䟿秘解消だけでなく、色んな病気の予防に圹立ちたす。


アマニ油の食べ方は、スプヌン杯をそのたた食べおも良いですが、料理にかけおも良いです。玍豆、サラダ、野菜ゞュヌス、豆腐、みそ汁、カルパッチョなど。


アマニ油を食べる時の泚意点は、加熱するず酞化するので火にかけないようにしお、出来䞊がった食べ物に入れたしょう。

(出来䞊がっおいる、枩かい食べ物に入れおも倧䞈倫です。)


アマニ油が手に入らなければ、代甚品ずしおオリヌブ油もオススメです。


避けるべきオむルもご玹介したす。

マヌガリン、ショヌトニングはトランス脂肪酞が倚く含たれるのでオススメしたせん。


アマニ油を食べお䟿秘解消したしょう。䟿秘が治るずカラダも軜くなり、今たで出来なかった事が出来るようになるかもですね🍀🍀🍀


閲芧数0回0件のコメント
bottom of page