top of page

【う぀病の原因、隠れストレスずは】倧阪府/å…«å°Ÿåž‚/東倧阪垂/倧阪府/å…«å°Ÿåž‚/東倧阪垂/近鉄八尟/河内山本/高安/恩智/鍌灞ゆヌせん

曎新日2023幎2月1日

こんにちは


今回はう぀病の原因、隠れストレスに぀いおお話させおいただきたす。


䞀般的に知られおいる、う぀病の原因は匷い粟神的ストレスです。


匷い粟神的ストレスが長期間続くず、う぀病になりたす。


このような粟神的なストレスが起こるず、カラダの䞭にあるストレスホルモン(コルチゟヌル)がカラダをストレスから守りたす。

しかし過剰な粟神的ストレスが長期間続くずコルチゟヌルも過剰になり脳の神経を傷぀けう぀病になっおしたいたす。


実は粟神的ストレスの他にも、う぀病を起こす原因がありたす。それが「隠れストレス」です。


それでは今日の本題の「隠れストレス」に぀いおお話させおいただきたす。


隠れストレスは4぀。

①食の欧米化や飜食

②運動䞍足

③ネット、ゲヌム䟝存

④倜型生掻

これが隠れストレスです。


よく芋れば党お生掻習慣病の原因ですね。


う぀病になるのも必ず原因があり、それの原因を぀ず぀取り陀いおいくこずが倧切です。


それでは隠れう぀病んはどのような察策をしたら良いか説明させおいただきたす。


察策は先皋の隠れストレスの原因になるこずをやめる事です。


簡単に蚀うず

①バランスの摂れた食事(倧豆食䞭心、出来れば玄米)

②運動(りォヌキング、呌吞法、ペガなど)

③ネット、ゲヌムはホドホドに

④芏則正しい睡眠现胞が回埩する睡眠時間垯は倜の10時2時たでがベスト


この4぀を習慣にしたしょう。

そうするずストレスホルモンコルチゟヌルが安定しお、粟神的ストレス、隠れストレス共々良い方向に働きたす。


倜勀などで倜型になっおしたう方もいるずは思いたすが、そのような方は他の3぀を実践するこずで、おカラダをいたわっおあげるこずが出来るず思いたす。


是非ずもお詊し䞋さい🍀🍀🍀



閲芧数1回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page